見出し画像

20代の頃よりすっきり~楽していつのまにか身も心も軽くなる3つの合わせ技~

外見を変える方が先か、中身を変える方が先か。

なかなか痩せずにいきづまっていませんか?

ダイエット方法色々ありますね

MCTオイルダイエット・糖質制限・レコーディングダイエット・ファスティング...

中でもフルーツダイエット。これは主人が『効果が出たからやってみて!』と一押しだったので試してみました。

食後のフルーツの為にご飯をがんばって食べると言ってもいいほど私はフルーツが大好き。誕生日にはケーキよりもフルーツの盛り合わせが嬉しいフルーツ好きです。

ですので糖質が低めのフルーツだけを好きなだけ食べていいと聞き(+水分)そんな楽しいダイエットなら楽勝!としてみたのですが2日目でダウン。

というのも確か2月頃だったのですが、体内で燃焼するものがない為なのか、寒くて寒くて。歩くのもパワーが足りずにふらふらになりました。もともと貧血症ということもあったかと思います。筋骨隆々の男性には良かったのかもしれませんが私には向いていませんでした。

5日間酵素ドリンクだけで過ごすファステイングもしました。

酵素ドリンク+一日1万歩のウォーキング+自重トレーニング。全てオーガニック、水や塩などにも拘って造られた酵素ドリンクのみで5日間。前後の準備期回復期を合わせると1か月のうち約半数の日にちを頭の片隅にどこか食事内容の事を持ちながら過ごします。

効果は確実にありました。酵素ドリンクを飲んでいるので思っているほど5日間は辛くなく(後半の2日は少量の天然塩を採ってもOK)お腹もぺっちゃんこに、体重も3キロほど痩せました。

ですがファスティングも私には向いていませんでした。

私見ですが、まず5日間というのが私にはやりすぎ。確かにお腹もぺっちゃんこになり体重も落ちますが顔もほっそりしてしまう。言葉を変えればどこか頬がこけてやつれて老けたように見えました。

週末だけプチファスティング、このくらいなら胃腸も休まるしデトックスも出来るし良いかと思いました。

私もかつてはあれこれと飛びつきました。

春が近づいて薄着の季節の前になると慌てますよね。なんとなく一枚も二枚ものせちゃったような背中!そしてなんといってもお腹!身体に纏う布が薄くなったら必ず露呈してしまうだろうお腹のお肉!

なんとかしなくちゃと、とりあえず食べる量を減らしてみたり。代謝量がそれなりにある年代はそれでなんとかなっていましたが、いよいよ年齢と共に基礎代謝も落ちてきて、なかなか思うようにスリムになってくれませんでした。

でもある時に自分の意図しないところでするするとお腹のお肉も体重も落ちたんです。

それはスポーツクラブで働いていた時期でした。自分史上最高にデニムがすっきりと履けたとき。デニムのウエストのボタンが踏ん張って頑張らなくても(笑)すんなりと留まるときでした。

痩せていたころ

ジムでインストラクターをしていた訳ではありません。フロント業務をしていたので運動量は知れています。食事制限をした訳でもありません。何かサプリメントを採った訳でもエステに通った訳でもありません。

なのにどうして特にダイエットをしようとしなくてもするすると体重が落ちたのか。当時の生活を振り返ってみると、偶然の産物的にそれぞれの相乗効果が大きかったことが分かりました。

大丈夫。頑張らなくてもきっと変化します♡

いや、ちょっと頑張るかもしれません(笑)ある人にとっては波にのるまで少し頑張りがいるかも。でもしばらく続けてみたあとは心も身体も軽やかになっているはずです。

そう、ここで最初のサブタイトルに戻ります。『外見を変える方が先か、中身を変える方が先か』

これはもしかしたら女性にとっては外見を変えた方が内面の変化も変わりが早いかもしれません。スリムになって着たかったワンピースが着れるようになると自然と気持ちも明るく、出かけたくなって新しい出逢いや発見もあったりしてどんどんさらに綺麗になっていく。

今までダークな色ばかり着ていたけれど明るい色も着たくなる、そうするとヘアスタイルはメイクも変えてみたくなって。どんどん色んなことに挑戦したり好きなことをためらわずにしてみたり。新しい自分になれますね。

心の在り方も、どこかのタイミングで必ず自分と向き合う時がやってきます。これまでの思いこみや幼少期からの潜在的に根付いている自分の心に気付き、気づいたあとはそうではない選択をしていく事でどんどん新しい(本当の)自分になっていきます。そうするとやりたい事は誰の目も気にせずにすぐ行動するし、顔立ちも雰囲気も変わります。

外見を変えることも内面を変えることも、一度自分の現在の姿と向き合うことは同じ。【現在(いま)のあなた】から【なりたい理想の未来のあなた】がいることに気付いたところでちょっと試してみませんか。

ここからは『楽していつのまにか身も心も軽くなる3つの合わせ技』についてご案内します。

私が自然と行っていたことの3つはこちらです。

ここから先は

1,850字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?