見出し画像

めちゃめちゃ簡単!揚げ焼きフライドポテト😊

じゃがいもの皮を剥いて

好きなサイズに切って

ボウルにざばっと移して

キッチンペーパーでもみもみしながら何となく水分をとって

小麦粉をボウルの中でまぶして
(おこのみでここで鶏ガラ顆粒いれても💡)

フライパンに油多めに入れて

さっきのじゃがいも入れて

中火くらいで火をつけて

下の方がこんがりしてきたら

ざばっと箸で上下を混ぜる。

途中油が減ってきたら鍋肌から適宜追加したら

カリカリポテトの出来上がり😊


レシピ見ると

水気をとってーとか

半日干してーとかあるけど

待てません!笑


そんなことしなくても美味しいポテトができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?