見出し画像

豆腐でナゲット風!びっくりする美味しさ✨

こりゃ美味しい!

おつまみにもおかずにも💡


昨日の夕飯。

豆腐でナゲット風、イカゲソ入りチャーハン、豆乳キムチスープ

豆腐は賞味期限が迫って

とりあえず冷凍していた充填豆腐。

(3パック100円とかで売ってるアレ)

これをなんとかせねば!とのことで

凍らせ豆腐の定番、唐揚げ風にしようと思ったけど

前に充填豆腐でやったら

崩れて何が何だかわからなくなった記憶があったので

いっそのこと崩してナゲット風にしてみました💡

作り方は簡単。

冷凍豆腐を解凍して

おにぎり作るみたいにそっと水気を絞ってあげて

(できる限りでok。無理すると崩れてどうしようもなくなるので)

ボウルに入れて

鶏がらスープの素、醤油、小麦粉、片栗粉を加えて混ぜる。

ハンバーグみたいに成形ができるようになるので

少し多めの油で焼くだけ!

めちゃめちゃ簡単です☺️

片栗粉を入れた分、モチモチになったので食べ応えはあるけどナゲット的じゃないので

片栗粉なしの方がいいかもしれません。



汁物は豆乳キムチスープ。

豆乳は沸騰させたら湯葉ができてしまうので

白菜とネギを少なめの水で煮て

お湯で温めておいたお皿に移す。

仕上げに豆乳とキムチを入れれば簡単スープの出来上がり。

鍋に匂いも汚れも少ないので洗い物も簡単です💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?