見出し画像

失敗したシフォンケーキを救済

どうしてもおばあちゃんの誕生日にシフォンケーキを焼いて送ってあげたい。

でも、我が家にはトースターしかない、、

トースターで試作した第一弾が失敗してしまったので救済中。

薄くカットして

フライパンでごく弱火でカリッとラスク風に焼き上げてます。


一度取り出して、バターと砂糖溶かしたフライパンで絡めて

広げて冷ませばもっとちゃんとラスクっぽくなると思うけど

カロリー爆弾なのでやめておきます🤭


コツは

・弱火で
・複数に分けて焼くときは、焼き上げごとにフライパンをキッチンペーパーで拭いて焦げをとる
・焼き上がったものはできれば網の上、ないならキッチンペーパーを敷いた広いお皿に入れる

かな💡

第二弾のシフォンケーキは成功して、おばあちゃん喜んでくれました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?