見出し画像

ステーキのタレ、焼肉のタレがなくても自作でめっちゃおいしい!

冷凍庫の整理をしていて、美味しそうなお肉が見つかったので丼をすることに決めました!

でも、、

我が家には「〇〇のタレ」的なものがなにもない、、

あるのはキムチの素くらい笑

コレだけのために買うのももったいないし、、


なので、作ってみました💡

これがめちゃくちゃ美味しい!!

確かに売っているタレとは違うけど美味しい!

ご飯がススムススム😂


作り方は簡単。

フライパンでニンニクとお肉を焼き始めます。

もうすぐで焼き上がりそうな時に

すりおろした玉ねぎ(途中ですりおろしにくくなったからみじん切りした笑)、醤油(多め)みりん、砂糖、酢(少し)を投入します。

それだけです。はい。

玉ねぎをみじん切りした場合は、少し早めに入れてくださいね!

余裕があるなら小鍋で別にグツグツやっといて、最後に合わせると🙆‍♀️

このタレの玉ねぎの部分だけでもご飯が進みます🍚🍚

ポイントはお酢です。少しの酸味が加わることでグッと味が引き締まりますよ!

ごま油や胡麻を入れれば焼肉風になります💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?