見出し画像

洗い物最低限!ほっこりスープ

今日のランチのスープです。

前日の炊き込みご飯の残りでおにぎりがあったので、そのおともにスープを作りました。

といってもこれまためちゃめちゃ簡単💡


器に卵、鶏がらスープの素、ネギ(私は冷凍してた。)を入れて

熱湯を注いでかき混ぜるだけ。
はい出来上がり。

卵酒のスープバージョン。

器をあらかじめ熱湯で温めて、熱湯を捨てて材料入れて作れば、卵がかきたま汁みたいになりそう。

ネギはキッチンバサミで切ってもいいし、無いならないでも😂

ネギじゃなくて海苔をちぎって入れてもいいんじゃ??🤔

あとは乾燥ワカメとか?

冷蔵庫なし生活を思い出したー😊

冷蔵庫ないなら卵、乾燥わかめ、和風顆粒出汁でやってるなきっと。
和風をつかうのは、小分けされてるから冷蔵庫入れなくていいし💡

和風顆粒出汁で少し薄口醤油を落としても良さそう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?