見出し画像

世の中はマッチングで出来ている。


みなさんごきげんよう、平均就寝時間は午前7時!神聖幾何学マニアの姫です。


最近Wi-Fi (ウーフィー) の調子が悪いなぁ。

くそくそっ。


さて。

近年あらゆるジャンルのマッチングサービスが増えておりますね。


いちばん想像が及ぶところでいうと、婚活アプリ。

ふた昔くらい前でいうところの "出逢い系" ってやつですね。


男女が出逢ってキャッキャウフフ。

(キャッキャウフフまでいけたらだいぶ上等)

(最近知人にロマンス詐欺の相談受けたぞwwwwww)


その他、JV (Joint Venture) のために人と人とを繋げたり、

クラファン (クラウドファンディング) で、お金を出したい人とお金を出して欲しい人を繋げたり、

自分がこうなりたい!っていう理想を叶えるために、『あっそれなら〇〇さんが力になれるかもしれないよ!』ってな具合な身近なご縁繋ぎは、私たちの生活の中に溢れていますよね。


さて、ここでもちろん私の専門分野であるスピリチュアルに持ち込みたいわけですがw


スピリチュアルこそ、マッチングの中身が非常に重要になる分野だと、私は感じています。


というのも、スピリチュアルっていうのは基本的に情報の出処は一箇所なんですよ。分かりやすくいうと、とある会社の会長が世の中に向けて、情報を一斉送信しているような感じ。


その情報っていうのは、中身はとてもシンプルなんだけど、シンプルが故にどうとでも解釈出来てしまうところがある。特に、人間っていうのは自分に都合のいいように解釈をする生きものなので、この世の人の数だけ、自分に都合のよいスピリチュアルの解釈が存在するわけなんです。


そんな都合のよい解釈をしたスピリチュアリストたちが、それぞれに自分の思うスピリチュアルを発信する。これはどういうことかというと、簡単に言えば "真実がねじ曲げられている" ということです。


事象は事象のまま。起きたまま。

真実は真実のまま。起きたまま。


そのまま、つまりは俗にいう "ありのまま" を人に伝えるというのは、至極簡単なことのようで、実はとても難しい。


そこには常に、人の意思や意識が介在してしまうから。


かくいう私も、今書いているコレもきっと私の意思や意識が介在していて、純粋な情報ではないのだろうとも思う。


だけれど、スピリチュアルなことに関しては、出来るだけ削ぎ落として "ありのまま" を伝えたいと思う。自分がある種の出処になる以上は、純粋なものを投げたい。


受け取った側がどう解釈するか、そこは果てしなく自由だからね。


スピリチュアルだけに限らず肌で感じる "相性" ってのがやっぱりあって、それはその人の顔面だったり、雰囲気だったり、選ぶ言葉だったり、普段どんな行動をしているか?どんなことを考えているか?といった意味でのその人の思想の常だったりする。


そういう感覚が合う人に、人生を通して出逢える人もいれば、出逢えない人もいる。


そのマッチングの確率を上げるには、結局私たちがいちばん面倒臭がってしまう "行動" でしかないんだろうね。(oh...耳を塞ぎたい衝動)


実は、そういうご縁とか繋がりって、ときどき何もせずに降ってくるときとかもあるんだけど。


でもそれを、

『うっわ!降って来た!なんで?』

って考察すると、


結局それ以前に取っていた行動と紐づいていたりする。

即ち、行動なのである。www


そんなマッチングって、本当に人生が変わる。

どう変わるのかというと、"豊か" になる。


それまでボヤっとしていた人生がキリッとなって、

なんとなくワクワクするようなことも出て来て、

ちょっとした人生の指針とか目標とかも出来ちゃったりして、

じゃあもう少し生きてみるか...。


ってほんのり前向きになれる。


人生を "豊か" にしてくれる、自分と感覚の合うスピリチュアルとみなさんが出逢えますよーに。




※この話の流れでこのリンク貼るのクッソ恥ずかしいわwww

でも日課だから貼るwww

姫のきまぐれスピリチュアル情報

(上級者向けだけど勇者は来てもいいよ)


【イベント出ます♡】

コロナ禍でなんかパッとしない。何かを変えたい。

なんかなんかなんか...!っていう方は是非来て欲しいなって思います。

https://select-type.com/ev/?ev=oGif36HxDFg
※申込〆切は4/15です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?