見出し画像

蛍のMVが公開されました

8/16に蛍のMVが公開されました!
見てない人は今すぐ見て♡


この曲はおやすみホログラムのオガワコウイチさんにプロデュースしてもらった曲です。
MVは留置太輔さんに監督してもらいました!

オガワさんと留置さんのコラボ、、、
天才的にマッチしてる。


蛍に関して書きたい話がいーっぱいある!


蛍の楽曲

蛍のシングルジャケット

まずは、蛍の楽曲について。

この曲は
PINKBLESSの始動前にあやかと準備してた曲で、誰に曲頼もう?ってなった時に
あやかも私もオガワさんの作る世界観が好きで、オガワさんの名前が候補に上がった時
満場一致で依頼しよう!ってなった

蛍は作詞も全てオガワさんにしてもらいました。
作詞もフルで全てのプロデュースを任せているのは、
PINKBLESSの楽曲で蛍だけです。

オガワさんにしか出せない
ワードセンスや雰囲気が好きだから、
思い切ってプロデュースをお任せしました。

オガワさんは、
私が前の活動してる時に、
おやホロのライブを観に行かせて頂いた事もあって、なんとなーーくで存在は知ってくれてはいたかも?とは思うんだけど、
ちゃんと直接お話しした事はなくて、
断られるかなぁ…と不安な気持ちもあったけど、
新たにPINKBLESS始動するにあたっての準備期間の時に初めてちゃんと連絡を取ったら、
快く引き受けてくれて、めっちゃ嬉しかった!

どんな曲が送られてくるのか、
毎日本当に楽しみやった🎶

トラックとメロが来て、
その後に仮歌が入ったものが送られてきた。

初めて歌詞見た時、出たしから衝撃だった

こ、こ、こ、木漏れ日…!?

曲の出だしの歌詞が、
木漏れ日から始まるっていうセンスに
聴いた瞬間感動した…素敵すぎるでしょ…
絶対自分は書けない歌詞で、
ああ、本当にこの人に頼んで本当に良かったって思った。

切なくて、儚くて、スッと胸に入ってくる歌。
懐かしい気持ちにもなる不思議な曲。

大切な思い出や、大切な人、
自分自身だったり、私たちだったり、
自由に、好きな感性で、秘密の宝箱のような曲になってくれたら嬉しいです。

PINKBLESSはアップテンポな曲が多いなか、
少しテイストが違った蛍がある事で
一気にライブの深みも増すし、
私たちの違う一面も見れるような曲だと思います。
MVを制作したことによって、
もっと愛される曲になっていって欲しいなぁ。

オガワさん、ありがとうございました!

MVについて


元々蛍はMVを作る予定は無かった。

公開解禁のツイート見て
「初MV、蛍なんだ!?」って驚いた人いるかもしれない。

何故この曲でMVを作る事になったかというと、監督の留置さんとのご縁です!

留置さんも、前の活動の時に私たちの事知ってくれていて、私はグループ卒業してしまって
直接会う機会は無かったんだけど、
新たにPINKBLESSになってからも
SNSで繋がっていて、今の私たちにも
ポジティブな捉え方してくださってるなあって
感じに個人的に思ってた。

何気ない雑談のやり取りの中で、
たまたま留置さんから、
機会があればMV撮らせてください!って話をもらった。

その時、ちょうど、
うちらもMV撮りたいなぁって考えてたから
良いタイミングでメッセージもらって、
私たちと一緒にお仕事したいって
相手から言ってもらえたり誘ってもらえる事が
まだ少ない私たちにとって
その熱意だったり好意的なアクションが
めっちゃ嬉しかった!!!!

PINKBLESSといえば、
やっぱアッパーで踊れる曲が多いイメージじゃん?
だから、1発目のMVに変化球的な楽曲の蛍を出すのはどうかなぁ??とも正直考えたんだけど、
一緒に仕事したいって思ってもらえる人と
仕事すると絶対良いもの生まれるって思ったし、鉄は熱いうちに打っちゃえバイブスで、
せっかくお誘い頂いたし、
やっちゃお〜🎶って感じで、
すぐに蛍でMVを撮って欲しい事を提案した。

てかさ、留置さんに監督してもらうって考えたらもう絶対蛍が良い!!!
むしろそれしか考えられない!!!っていう感じだった。

良い作品になるの想像つくよ〜〜!!!って
勝手に盛り上がってた♡



MV撮影は関東のクソ田舎の海で行われたよ!
(これ地味にちょっと伸びてて草)


車で撮影する海へ向かってる時も、
普段海行く機会無いし、
海に車で行くってのがドライブみたいで楽しかった♡♡♡
撮影楽しみ〜🎶っていうのもあって、
一生・お喋り・クソガキモードに入ってた!
多分相当うざかったと思う♡
可愛いから許して♡

海着いた時、ちょうど夕方で、
あやかと撮った写メがエモくて良い感じで
テンションあがった♡
MV衣装、神っぽくね?神々の遊び。
女神様感あってうちら麗しいね♡♡♡

撮影はありえんデカい虫と戦ったり、
シャボン玉のシーンでシャボン玉が顔面直撃するのに屈さず、
表情作るの頑張ったりもしたよ!

撮影シーンじゃない時は終始ヘラついてて
撮影入った瞬間真面目モードでっていう切り替え
今思うと情緒おもろい。

どのシーンも終始楽しい雰囲気で
和やかな気持ちで撮影してた♡

こんなに心から楽しいMV撮影が
今まで初めてで、
自分たちの意思で進めて作り上げる作品ってこんなにワクワクして楽しいんや!って改めて感じた。

こうしてMV作れるのも、
留置さんが声かけてキッカケをくれたからだし、
何より応援してくれる人のおかげです。
感謝の気持ちでいっぱい。
色んなこと考えてHappyな気持ちになりながら、あやかと幸せだね〜って言い合ってた。
うちらほんまにPEACEすぎて最高だよ




蛍の撮影を終えて、大阪に戻ってきた。
編集したものが留置さんから送られてきた。

その時、ちょうどあやかと
一緒に居るタイミングだったから
2人で一緒に見た。

もう、完全に応援上映状態やったよ!笑笑
2人でワーワーコメントしながら楽しく見てた♡
良い作品になってよかった〜!って2人で喜んだ。

早くみんなの反応が見たいなーってワクワクした。何かを発表する時いつも超楽しみなんだ♡

留置さん、監督してくれてありがとうございました!!


最近同じことをツイートしたんだけど、
「作品を出す」という事で、
応援してくれてる人へ直接還元できてる感じがするし、それが本当に嬉しい。

そして、
MV発表や曲のリリースだったり、
作品を出す度に新しい人へも
届くと良いなとも思ってる。

だから、拡散してくれたり、
感想を書いてくれる事が
めちゃくちゃありがたい!

もちろん感想がシンプルに嬉しいのも
あるんだけど、
その一人一人の拡散が、何気ない感想が、
次の楽しいことに繋がるって私は信じてる!

そして私たちも、
色んな人に広めたいって思ってもらえる存在になれるように、
素敵な作品を発表できるようにこれからも頑張りますっ!


PINKBLESSの初めてのMV、「蛍」
たくさんの人に愛される作品になりますように。


♡ BIG LOVE♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?