見出し画像

宝塚の話 その⑧

今日は花組さんのライブ配信日。何度も書いてるけどコロナの数少ない功績の一つの配信技術の向上と普及。恩恵に預かってます。

画像1

はい。毎度お馴染み我が家のPC。明日も雪組さんの千穐楽だから観ようかと思ってます。何せ、今月がお誕生月なので、割引クーポンが来てるのです✌ラッキー。去年もそれで沢山見た記憶。

肝心の感想だけど、先に観た知り合いからカット場面があるよ。って聞いてたのと、ひとこちゃんがめっちゃ良いよ❣って事だったのですが、おっしゃる通りでひとこロメロが凄く良くて初めて気持ちが繋がって見えた感じ。今回のカメラワークの加減もあるのだけど、真実を知った後のエリオとロメロの表情の変化を上手く切り取っていて秀逸でした。そこに全神経を使い果たしたのか?って思う程のショーのグダグダ具合だったけど…😭見失い過ぎやろって突っ込みました(笑)

柚香光さんは、力みが抜けて良くなったんじゃないかな?と感じました。自分のことに集中出来る環境になったからかなと。退団者のいない公演って、その作品だけに集中出来るから。その分言い訳の要素は無くなるのでよりお客さんの感想は中身に集中しちゃうから厳しくなると思うけど。星風まどかちゃんも可愛らしい雰囲気はそのままにしっとりとした風情も醸し出せるようになられて素敵でした。私の大好きな音くり寿ちゃんのアンフェリータも可愛らしくて、お歌も純名りささんに勝とも劣らずの美しいソロで。切ない乙女心を存分に感じさせて頂きました。

明日の雪組さんは退団者が沢山いるので寂しいけど、拝見したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?