見出し画像

手作りの話 その②

手作りとの出会いを前回は書きました。

手元にモノや写真があるモノって言うと最近のモノになるので時系列はバラバラになっちゃうなぁと思ったのですが、ランダムでもいいか🤔と思って手元に写真があるものにしてみます。

画像1

これは私が2個目に作ったテディベアーです。そうだなぁ、20年は悠に経ってるかな。綺麗でしょwお洗濯もとい!お風呂に入って綺麗にした後に撮りましたw1個目は通学路にあったアンティークショップで行われたワークショップで作ったモノ。所謂テディベアーの生地(お高めのヤツw)に足の裏はスウェードっぽい生地で仕立てたモノでした。キットになってて、好きな色を選んだ記憶🤔

そこで作り方のノウハウを学んで、2個目に自分で本を買って作ったのがこちら。このぽってりお腹が可愛いくて作りました。その後、もう少し短毛のタイプでも作りました。プレゼント🎁するつもりで作り始めたら腕を左右付け間違えて猿手みたいになっちゃったの🤣なのでその子はうちの子になり珍しく手元に3体のベアーがいます。

手作り本あるあるだと思うのだけど、買って満足しちゃって作らないとか、作っても1個とか。勿体無いよね…😖このベアの本もこれ以外作って無いので、このコロナ禍でお家時間を活用して作ろうかな!←言ってやる気になってみるw出来たら家族を紹介しまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?