宝塚の話 その①

何を書こうかな?と思って、昨日の配信を見てのタイムリーな話題で宝塚の話などを。

出身地が京都の私ですが、自分の意思で観劇したのは専門学校の1年かな?なので受験資格が無くなってからの観劇でした。高校生までに観てたら入りたい!って思ったのかも?とも思いますが、タラレバ過ぎて分かりません🤣

実は小学生か幼稚園かそれくらいに一度観てるのですが、ベルばらの輪っかのドレスを期待して行ったのに源氏物語か何かの様なお着物の方がいっぱいでツマンナイ😵となり観なかったのです。←割と明確な記憶があるwその時後のショーとか観てたら違ったのかもしれませんが、キラキラ🤩のお姫様が観られる!と思って行ったので当てが外れたんでしょうね😆

その後全く見ることも無く、関西は花の指定席とかの番組があったのに一切触れずに大人になりました。バレエ学校の同期に宝塚好きが居て、ビデオを貸してくれたのです。その当時は高校演劇からの社会人劇団に所属してたので、お芝居がメインの正塚先生の作品をチョイスw「ブラック・ジャック」でした。今思うと同期グッジョブ👍それでハマったのですよ。しかも、その時期、TSUTAYAに宝塚のビデオのレンタルコーナーってのがありまして、そこで同じ花組のヤンさんの「LAST DANCE」を借りたのです。そこでまさかの海峡ひろきさんにときめきまして(笑)みゆさんって悪役が多かったのですけど、哀愁が漂うって感じで人物像として奥行きがあって素敵だったんです。イケイケドンドンな悪役じゃなくて。そこにグッときちゃったんです。

そして色々しらべてたら、その素敵!と思ってた海峡さんがお辞めになるじゃないか!となりまして、チケットを取って大劇場へ行きましたとさ。真矢みき&千ほさちコンビのお披露目公演の「失われた楽園」と「サザンクロス・レビュー」でした。

そこからは何だかんだで観劇は(空白の時期はありますが)続いて今に至ります。なので最初に覚えたのは花組でした。そんな出会い編w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?