見出し画像

【矯正】ついにスタート。

一昨日からインビザライン生活、始まりました。🦷

さほど歯並びにコンプレックスは無かったものの、
ふいに見る自分の歯に、
「もうちょっと綺麗だったらな」と思い数年。

24歳になって、
徐々に自己投資するところが変わってきて、
勇気を出して、矯正することにしました!!

軽度な症例ということで、
歯を抜くことはせず、削って、
アタッチメント(歯につける突起)だけつけて、
アライナー(マウスピース)を装着。

1日22時間(歯磨きとご飯以外)装着して、
大体、4ヶ月〜6ヶ月くらいで動き終わり、
その後、安定させる、みたいなイメージ。

大体費用は50万位。🙃

初日は痛すぎて(痛みに弱い方です。)
始めたことを後悔した。。
3日目の今日もまだマウスピース生活に慣れなくて、
痛みはないものの、
間食できない辛さを感じております。笑

でも、歯が綺麗になる為に頑張る。

見た目もそうだけど、
噛み合わせが良くなくて、
顎にストレスを感じてたことも矯正を始めた理由の一つだから、それが治ると思うとだいぶ嬉しい。♡

変化を楽しみながら、期間限定のマウスピース生活を
過ごしていきたいと思います!!

記録としてNOTEに書いてるけど、
気になることなどがあれば、ご質問もお気軽にぜひ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?