仕事とは。

(2021年12月に執筆したものです💦)

2021年ももう終わりますね。今年も1年間、お疲れさまでした。

私は、大学2年の頃から、ベンチャー企業(以下、株式会社H)でお仕事をしてきました。

はじめは就職する目的ではなく、ただ勉強のため、経験だと思って、アルバイトのような感覚でスタートしました。

時が経ち、大学3年の冬、同期は就活シーズン真っ只中に。自分もそろそろ真剣に考えなくては、と思い、1年弱働いた株式会社Hを一度、離れる決意をしました。しかし、1.2ヶ月就活をする中で、やはり自分の居場所はここだ、と株式会社Hに本気で就職を申し出ました。ありがたいことに内定と頂き、大学最後の一年間は、ほぼほぼ新卒1年目のように働いてきました。

そんな2021年は自分にとっての仕事とはなにか、仕事との向き合い方を沢山考えた1年でした。

常に自分と向き合うよう意識し、自分をコントロールしてきたつもりです。

そんな2021年が終わる今、思っていることを残しておこうかなと思います。

私は、いつか、株式会社Hの社長の秘書になることが目標で、Hに就職を決めました。

秘書っぽい仕事がしたい、頼られたい、その気持ちばかり先行して、地味な仕事を面倒に思っていました。

「もっと秘書っぽい仕事をさせてください!」

と無知で生意気な私は代表に思いをぶつけました。

すると代表は、

「まずは、既存の社員に認めてもらわないと、秘書なんて務まらない、頼りにされないよ」

と言いました。

その通りだと思いました。それからは、目の前にある仕事をまずは全力で頑張りました。

気づき①:目の前にある仕事を全力でやって、信頼を得ることがFirst Step

-----------------------------------------

いつも私の記事を読んで下さり、

本当にありがとうございます!

皆様からのスキやコメントに励まされ、

さらなるやる気に繋がります。

これからも少しでも多くの方に読んで頂きたいので、

どんな形であれ、シェアして頂けたら、嬉しいです。

スキやコメントをくださった方の記事も拝見させて頂いております!

未熟者ですが、インプット・アウトプットを共有出来たら光栄です。

まだnoteのアカウントをお持ちでない方は、ぜひ作成して、フォローお願い致します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?