愛するとは。

自分の人生をこの人にかけよう、と思える人に出会ったことはありますか?

私は今、出会いました。

その人は、もうすでに2年間、私の側にいる人です。

でも昨日までは出会っていなかった。今、出会ったと思うんです。

海のように、空のように、自由で、きれいで、想像もつかないようなことをなんなくやってしまう、そんな人。

強いその人は、私の前ではあまり泣きません。

でも、今日その人の元に一通のLINEを見て、涙したんです。

そのLINEはその人にとって、かつて好きになった人であり、今でも特別な存在の人から。


私は、この、海のような人を愛している。だから、とても胸に響いたし、こんな気持ちになったのだろう。

私がこの人を幸せにしたい。いろんな決断をし、自分を悔やむ結果になってしまったこともあると思う。

だから、今そばにいる私が、そういうのも全部引っくるめて、一緒に背負って、前に進めるように支えてあげたい。

そのためには、私も覚悟を決めなければいけない。

この人に人生をかけようと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?