見出し画像

人生一度きり

自分の人生は一度きりだし、きっとあっという間に終わってしまう。

だからこそ、全力で、楽しんで、自分の人生を好き!と自信持って言えるように生きたい。

そんな事を思って、今日は、

『DEATH イェール大学で23年連続の人気講義 「死」とは何か』

という本を購入しました。

ずっと前から読みたいと思っていた本。
でも、やっぱり、死と向き合うのは"怖い"と感じてしまって、踏みとどまっていました。

でも先日、父が、こんな事を言っていたんです。
「人が死ぬ時は、その人が人生を全うした時だ。」

これを聞いた時、死に対しての感じ方が変わったんです。
だから、勇気を出して向き合ってみようと。

一度しかない人生を少しでも彩あるものにするために、この本に自分の時間を投資しようと思います。

読んで、思ったことがあったら、随時、ここにアウトプットしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?