見出し画像

梅雨みたいな気分

1月末から怒涛で、2月の記憶はほんとうにない。

3月も、気づいたら8日になってて、なんだかびっくり。


最近、朝起きるのが辛くなってきたというか、6時とかに起きれなくなった。

アラームは聞こえなくて、目が覚めたら7時とか8時。

仕事もつまらなくて、最近はずっと半日くらいしか働いていない。

#急で重要な仕事がないのが幸い

昨日は頭痛がひどすぎて早退。

#どうしちゃったの、わたし


わたしの仕事って、

問題が起きないような配慮と根回しが大事で、何も起きなければ大成功。

みんながやりがいを感じて、大変でも楽しく働いていれば大成功。

何かトラブルが起きたら、それを最小限にするために奔走。

ありがとうと言われることなんて、ほとんどない。


わたしの仕事って、誰かの役に立ってるのだろうか、、、って思い始めちゃって、なんだか心が晴れない。


目に見えて自分の成果だと思える仕事もなくて、一人で完結する仕事もなくて、なんだか嫌なんだよなって感じ。


どうにかして自分をご機嫌にしようと思うんだけど、そのエネルギーもなくなってしまった。


わたしっていつもどうやって元気になってたんだろう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?