見出し画像

お気に入りの入浴剤について

昨年の秋頃から、手足の冷えがひどくなったような気がして、毎日湯船に浸かるようになった。

と同時に入浴剤を買いまくって、お気に入りを見つける大会を勝手に楽しんでいる。


今日は何にしようかな〜と考えながら、お風呂を洗って、お湯をためる時間が2番目に好きで。

1番好きなのはお気に入りの入浴剤を入れたお風呂に入って、本を読む時間。


でね、最近やばいの見つけたのです。

小杉湯のミルク風呂っていうやつ。

JR高円寺駅から歩いて5分のところにある小杉湯っていう老舗銭湯の名物風呂らしいの。

画像1

小さい時によく食べた、ミルクの国(だったっけな)っていう飴ちゃんみたいな、めちゃくちゃ優しいいい匂いがするのよ。

もうほんとに、めっちゃ好き。


でさ、何よりも心に響いたのは、入浴剤の箱に書いてある素敵な言葉よ。。。

自分のために、ここに残しておきます。


初代から引き継がれる伝統のお風呂

こころとからだに寄り添うお風呂

落ち込んだ日も、悔しい日も

自分を許せなくなった日も

銭湯とともにあって、あなたを受け入れる

こころもからだも、ととのえる

「まあいいか」と明日に進むためのミルク風呂


ね、素敵でしょ。

今から、ミルク風呂でゆっくりしてします♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?