見出し画像

やりたいことは変わる

面談でスタッフを泣かせてしまった。

#くれぐれも怒ったわけではない


・△△の仕事をやりたくて入社したけど、△△への興味が薄れているような気がする

・△△のために入社したのに、それには関わってなくて、(地方から上京させてもらったのに)家族に申し訳ない

・いま自分が何をやりたいのかわからない

と話しながら、ぼろぼろ泣き出してしまった。


話を聞いてあげるのが遅くなって、ごめんね。

でも、やりたいことは変わって当たり前じゃない?

変わらない人もいると思うけど、変わることはおかしいことじゃないやん。


関わる人が変わったり、みる景色が変わったり、ライフステージが変われば、自分の気持ちや優先したいものが変わるときだってある。

昔というか過去の自分の気持ちに縛られて、今の気持ちを見失ったり、制限をかけたりするのはもったいないと思ったし、そう伝えた。


なかなか答えは出ないのかもしれないけど、今の自分に正直に、将来後悔しない選択ができるよう、今の自分に向き合ってほしいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?