【アウトプット】一流の雑談力

「超一流の雑談力」って本読んだ


ふんふん

ふんふん

ふんふんふん


内容は納得なんだけど、いくら読んでも真新しいことが書かれていない


って、これ私フツーにやってることじゃん?

うん、わかるわかる


あれ?

私が後輩に教えてることをまとめたような本になってる


この本が悪いんじゃなくて

私が無意識にやってることってこういうことだったんだって分かった


だから私営業できるんだって

客観的にちょっと納得した

私自分がコミュ力高いとか、営業力あるとか

自信あるようで実はない


営業は数字で結果がでるから

結果見れば自分が営業できるってことになってるんだけど

でも自分でも不思議というか

なんでできるかわかんなかった


でもこの本に書かれてるようなことを

私は無意識でお客さんの前で実践してたんだ


ただね

私、商談では別人みたいになるんだけど

プライベートの自分の雑談力あげたかったんだよね

オフモードの私、まぢコミュ力低い


この二重人格どうにかならないかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?