見出し画像

松本伊代は天然なの?発達障害との違いは?

松本伊代さんといえば、もう「元祖天然系アイドル」と言ってもいいでしょう。
ぶりっ子の気配もない、天然の天然エピソード。

私生活でもそれは変わらないそうで、旦那ヒロミさんの話を聞く限り、発達障害の気配もするなあなんて。

天然と発達障害、違いは何でしょう。

伊・代・はまだ、16だぁからぁ~♪

担当する病棟で音楽セラピーがありまして、

このフレーズが昨日からリフレインしています。


(助けて)


松本伊代さんが現役バリバリのアイドルだった頃、

だいたい同じ世代で活躍していたのが山口百恵さん。


リアルタイムの世代ではないので、

私自身は決して詳しくないのですが・・・。


同じくらいの年齢だった、二人のアイドル。

でもその持ち歌の世界観のギャップは、

随分開きがあるように感じます。


この年齢で・・・!?

と思うほどに、

オトナっぽい歌詞や歌声だった山口百恵さん。


ああ、この年齢だから・・・

という感じの、幼さや「カワイイ」を前面に出している松本伊代さん。


松本伊代さんの「センチメンタルジャーニー」は、

山口百恵さんに対するアンチテーゼだったのだよ。


と、これは職場のエライおじさんの受け売りです。


(そうなんですか?どうでしょう)


さて、そんな松本伊代さん。

今でもセンチメンタルジャーニーを歌えるかと言うと・・・、


さほど違和感はないんじゃないですか。


それは松本伊代さんの天然イメージのたまものでしょうか。

天性の少女なのかな~。


萩本欽一の2022現在どうしてる?亡くなった説や病気、大学辞めた理由は?


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com