見出し画像

大黒摩季の乗り越えた過去がスゴイ!

2021年現在は元気で、たまにバラエティ番組に出る大黒摩季さんですが、過去が案外壮絶だったので驚きました。

「あなただけ見つめてる」
この歌をご存知ですか?


そう大黒摩季さんのヒット曲、
スラムダンクのエンディングにも使われていました。


大黒摩季さんの歌声はパワフルで、
メロディーにも力があって、
何となく元気な曲に思えますが、

歌詞を読むと、また違った趣です。
(もちろん、そこがイイのです)


たとえば、「あなただけ見つめてる」


主人公の女性は、
歌の冒頭ではイケイケギャルです(これ死語かも)


夜遊びして、楽しく生きてるわけですが、
ある日、「あなた」に恋に落ちます。


それから、どんどん「あなた」が好きなる主人公。


「あなた」のことで胸がいっぱい
「あなた」に振り向いてほしい
「あなた」だけ見つめてる

最終的には、
「あなた」だけ、いればいい


え・・・。


そして、「あなた」好みの女になろうとする主人公
夜遊びは当然止めるし、
家事も得意になるわ
家で、ずっと「あなた」だけ待ってる・・・


注:意訳も混じってます


あら、まあ。

冷静に歌詞を読むと、
なかなかにアブナイ感じなのです(メンヘラ臭)。


それを、大黒摩季さんがパワフルな歌声で歌う
くぅ~、しびれます。


と、まあ、職場の後輩が本日語っておりました。


「あなただけ見つめてる」は、
大黒摩季さんが友人をモデルにして作った歌だそうですね。
つまり、一部は実話ってこと。


そんな大黒摩季さん。
ご本人の壮絶人生も、ちょっと泣ける話でした。

江口のりこさんのお母さんは人気占い師だった!


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com