見出し画像

ユニフォームに「て」って書いてるウズベク選手団、謎だ

純粋にメダルを取ったとか、無理だったとか、
このパフォーマンスがすごいとか、

そういうことも、もちろん気になりますが、

もっと楽しみなのは、あんまり聞いたことない国の
びっくりエピソードです。

あ、オリンピックの話です。

ウズベキスタンって、旧ソ連だった国ですが、
(トルコの近くです)
44歳の選手が女子体操に出場します。

え。
20代半ばくらいで引退の話が出る女子体操
10代の選手ばっかりの女子体操

そこで、44歳?

わー、うれしくなっちゃいます!
(自分がアラフォーだけに感情移入)

そして、もうひとつ。
ウズベキスタンの選手、
公式ユニフォーム(ジャージやTシャツ)の胸に
「て」って書いてあります?

は?
そう思った方、
本当です。

どう見ても、ひらがなの「て」。
もちろんそれには理由があるわけですが・・・


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com