見出し画像

黒柳徹子の若い頃、昔の画像が美人で驚愕!玉ねぎ頭で着物がハイセンス

「玉ねぎ頭」と機関銃のようにしゃべりまくる・・・黒柳徹子さん。

さすがに高齢で(年齢は88歳)、少し小さくなったようにも見えますが、若い頃は、相当な美人だったとご存知ですか?


モノクロ写真の女優時代~ニューヨークでの「玉ねぎ頭」と着物、黒柳徹子さんの若い頃・昔の画像をまとめました。

ハイセンスで、ため息の出るような・・・。

としか言いようのない、美人女優だったんですね。


昭和から平成初期くらいに活躍した女優さんや文化人のエッセイを読んでいると、
黒柳徹子さんの名前がしばしば登場します。


例えば、岸田京子さん。
吉行和子さん。

沢村貞子さんのエッセイでも見かけたような・・・。


黒柳徹子さんの描写は、
笑ってしまうくらい共通していて、

「よくしゃべる」


芸人でも、黒柳徹子さんのモノマネするひと
ふとしたタイミングで、けっこう多いですもんね。


黒柳徹子さんのお母さんは、
実は、北海道出身。


その縁なのかもしれませんが、
20年くらい前まで、
北海道のローカル番組では、
黒柳徹子さんのお母さんが時々出演していましたっけ。


そんな黒柳徹子さん。
一度見たら、とっても印象に残る玉ねぎ頭(そして濃いめのメイク)。


でも若い頃は、とってもキュートで
だけど一方では、モノクロ写真に映える美人だったとご存知ですか。


黒柳徹子さんも、もう年齢は88歳。
元気なうちに、若い頃・昔の素敵な画像をまとめてみました。



よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com