見出し画像

小池都知事の入院理由は、ホントに過労だけ?

♪24時間、戦えますかぁ~?

こんなコマーシャルソング、ありましたよね。

♪黄色と黒は、勇気の印
♪24時間、戦えますか
♪ビジネスマ~ン、ビジネスマン
♪ジャパニーズ、ビジネスマ~ン

そう、栄養ドリンク「リゲイン」です。

私自身は世代じゃないのですが(アラフォーです)、
割と気にいってまして、
サビの部分は、歌詞を見ずに歌えます。

30代半ばまでは、
本音を言うと、この歌の世界観に憧れてもいました。

なんだかんだ、やっぱカッコいいよね
24時間バリバリ働くっていう感じ

そんな話、職場で話したばかりです。

勤め先は医療機関なのですが、
医療関係者は、ワーカホリック比率が高めです。

中年以上の面々は、
あぁ、わかる~(^O^)

こんな反応でした。

ま、今はそんな働き方、
したいとは思いませんが。

そして、20代は揃いもそろって、
何それ、ウケる
って言いましたっけ。

小池百合子さん、
リゲインのCMみたいなこと、
ホントにやったらダメでしょう。

こちらもどうぞ(メインブログです)↓


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com