見出し画像

松島トモ子の若い頃、今とは想像できない格差社会だった?

松島トモ子さん、懐かしい名前を見かけた!

と、室長がネットニュースを見ながら話しかけてきました。


「徹子の部屋」に出演するそうですね。


アラフォーの私にとっては、うっすらわかるような、誰だったかな~という感じですが、

ライオンに噛まれた女優さん

それで思い出しました。


リアルタイムではありませんが、有吉弘行さんか有田さんの番組で見ましたっけ。

まさにライオンにエサをあげに、アフリカへロケに行ってたような・・・。

改めて調べてみると、戦後すぐにブレイクした有名な子役だったんですね。

当時は、少女誌の表紙グラビアといえばこの方だったそうで。


職場が病院なのですが、年配の入院患者さんに話したら、皆さん懐かしそうな顔になりました。


それにしても、終戦後すぐにバレエを習うとか、高度経済成長期の時代に高校生ながらニューヨーク留学するとか、ちょっと別格の気配・・・。

お嬢様だったんでしょうね。


小泉内閣から現在まで、格差社会だとずいぶん言われていますが、ねえ。

昭和の時代って、もっとえげつないくらい格差あったよね。


そう思ったのです。



ミキ亜生の結婚相手、顔画像は癒し系・・・。正体は三重県出身の読者モデル「あやの」?


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com