見出し画像

見取り図(盛山&リリー)の年収は1千万超える?YouTube収益や収入源は?

「人志松本の酒のツマミになる話」の予告で、見取り図盛山さんがこんな話(相談)をしている様子を見かけました(ちらっとね)。


「ひとに給料を聞かれたら、なんて答えるのが正解ですか?」


あんまりこの話をすると、関西出身の友人はいい顔しないのですが、

関西の芸人さんって、

やっぱりお金の話、というか「ギャラはいくらやねん」って話

大好きですよね。


そして、その話をしている芸人さんを見るのが、

私は大好き。


貧乏って話も、すっごい稼いでるって話も、

なんていうか、感情が揺さぶられることなく笑って見てられます。


吉本芸人の「芸人と事務所のギャラ取り分は、1対9」


あれも、どこまでホントなんだか。

(と、思いつつ聞いてしまう)


たとえば、見取り図の二人。

ここ2年ほどで、関東や私の住む北海道でも、

ずいぶん見かけるようになりました。


盛山さんだけ見ていると、

まだ売れ始めだから、給料は低いのかな・・・と思ったり、


でもリリーさんが家賃30万で麻布十番に住んでいるなら、

なにそれ、家賃だけで高給取りじゃんってびっくりしたり(注:北海道の給料基準です)。


そういえば、見取り図はYouTubeもおもしろいしな~。


自分の懐は痛まないので言いますが、

おもしろい芸人さんには、きっちり給料が当たるといいなって思います。


島谷ひとみの2022現在は結婚してる?子供や結婚式(一般男性)や玉木宏・社長との熱愛その後は?


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com