見出し画像

MARUOSAって・・・?エクストリームミュージックとか、かた焼きそばとか

20年以上前の話です。
実は当時、スイスに住んでいました。

で、スイスの隣はドイツです。
まだユーロ統一前でしたが(たぶんEUはあったかな)、
電車に乗って、パスポートもなしで遊びに行っていたのです。

それであるとき、ふとCDショップに寄りましたら、
何だか懐かしい顔を見かけました。

電気グルーブ、CD山積み!

入口の自動ドア近く、一番目立つポジションでしたね。

天井から、ピエール瀧の巨大ポスターです。
当時のピエール瀧さんは、真ん中分けのおかっぱみたいな髪型でして、
無表情みたいな、口だけニヤリでしたっけ。

そしてその下には、電気グルーブのCDがイベント積みなわけです。

電気グルーブといえば、テクノミュージック

ヨーロッパって、ホント、テクノ好きなんだな~って思い出です。

だからきっと、MARUOSAさんも、
コーナーに山積みされてるんだろうな。
ドイツとか、あのへんで。

でもね、「かた焼きそば」マニアで、
「かた焼きそば」の店マップまでアプリで自作して、
そういうギャップは、
なんだかキュンとするのです。

こちらもどうぞ(メインブログです)↓



よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com