見出し画像

滝沢カレンの日本語って、ホントのところはホントなの?

世の中には、2種類の人がいます。


パクチーが好きな人と嫌いな人

焼き鮭の皮を食べる人と残す人

そして、

滝沢カレンの日本語にハマる人と許せない人


私は、どちらかと言うと苦手なのですが、

好きな人は大好きですよね。


職場の後輩にもいます。


滝沢カレンちゃんの料理本も見せてもらいましたよ~。

まあ、文章はともかく、料理の腕は確かなようで、

どれもとっても美味しそうです。


その、滝沢カレンの日本語の話です。


滝沢カレン信者の後輩によると、

滝沢カレン語は、簡単には再現できないそうです。


ちなみに外国人の片言の日本語は、

ある程度パターンがあります。


母国語によって差はあるものの、

日本語学習でつまずくポイントは、

それなりに決まっているからです。


中国人のキャラクターが

映画でもマンガでも、

「○○○するアルよ~」

なんて表現するのがそうですよね。


でも、滝沢カレン語には、そのパターンがない。


たぶん、全部オリジナルのアレンジなんだと思う


それが後輩の見解です。


ちなみに心理士で言語オタクですから、

その分析には一理あるのでしょう。


そして、私は・・・。

「インスタント沼」のエンドロールに

滝沢カレンさんの名前を見つけて

びっくりしています。


出てたんですね!


血眼になって滝沢カレンさんを探しましたが、

さて。

見つかったのでしょうか。

こちらもどうぞ(メインブログです)↓



よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com