見出し画像

櫻井よしこさん、若い頃は何してた人なのかな

主義主張については、
決して賛同できるものばかりではないのですが、
見ていて痛快なのは、
櫻井よしこさんです。

声を荒げることもなく、
一見穏やかそうですが、
きっと気は強いんだろうな、と思います。

大病院の看護部長にときどきいます、こういうタイプ。
女帝、ですよね。

オジサンとか、ヘタするとおじいちゃんばっかりの政治評論家、
口をとんがらしてまくしたてる彼らの中で、
論破していく櫻井よしこさんは、
やっぱりスカッとします。

でも主義とか、主張が・・・ねえ。

頑なに「選択的夫婦別姓」に反対するのも、
「美しい日本」だの、「伝統的家族」だの、
世迷言みたいな話に固執するのも、
なんだかな。

ご自身は、あの世代の女性には珍しく
4年制大学(しかも外国の)卒業して、
バリキャリの新聞記者からニュースキャスターになって、
でも、
女性は家庭を守りなさい的な、あの主張はなんなの。

若い頃はどうだったかな・・・と思ったら、
ま、予想通りの美人さんです。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com