見出し画像

上沼恵美子の金持ちエピソードも大好き

笑福亭仁鶴さんの訃報は、突然で本当にびっくりしました。


関西の人間ではありませんので、すごく詳しくはないです。

でも、昔NHKの「生活大百科」の司会をされていた頃、

毎週土曜日のお昼が楽しみだったのです。


上沼恵美子さんが。


あの番組に出ていた上沼恵美子さん。

ホラ話(でしょうね)、ホントおもしろかった。

淡路島と大阪城を所有しているとか、ねえ。


大人になって気がつきましたが、

あの壮大な富豪ネタ(セレブではなくて、あくまで富豪)、

上沼恵美子さんは、他の番組ではやらないんですね。


やっぱり笑福亭仁鶴さんの穏やかな(でも鋭い)ツッコミがあっての話芸だったのでしょうか。


さみしいです。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com