見出し画像

濱口善幸(よゐこ濱口の弟)ってどんな占い師?芸能人の的中エピソードは?

よゐこ濱口の弟、濱口善幸さん。

「よっちゃん先生」として活動する占い師だそうですね。

それも、関西地方で大人気の。

濱口善幸さんはどんな占い師か、芸能人で予言的中のエピソードはあるのか(つまり当たる占い師なのか)調べてみました。


もう20年以上も前の話ですが、
ブータンに旅行で行ったという人に話を聞いたことがあります。
(注:飲み屋でのことなので、話半分にお聞きください)


ブータンといえば、「幸せの国」。
大きな産業もなく、経済的には決して豊かではないけど、
国民のほんとんどが「自分は幸せ」と思っている国。


ブータン料理ってご存知ですか?
私も全てを知っているわけではありませんが、まあ、
基本は塩で煮て、チーズと唐辛子を大量に入れた感じ。


もちろん美味しいけれど、
バリエーションが豊か・・・というタイプではありません。


でも、国民はだいたいみんな幸せ。


その理由について、
ブータン帰りの知人はこう解説していました。


いろんなことが基本的に占いで決まる
自分で考えて決めるってこと、ほとんどないらしいよ


ふーん、そんなものですか。


確かに占いで決まったことなら、
不公平感ってあまりないのかも。
努力での下剋上が存在しない世界。


なるほどね。


その時はそれで終わりましたが、
今になって、よく思い出すのです。


ある程度までは、努力がむくわれるとされる世界だと、
今のイマイチな毎日は、努力不足ってことになる。


「これは最初から決まってたことです。
仕方ないのです」
なんて、占いを信じられたら、すごく楽かもね。


お笑いコンビ「よゐこ」濱口さんの弟さん、
占い師なんですね。


占い結果が悪かったとき、
どうサポートするかに心を砕いているそうで。

心が疲れているときは、
こういうタイプの占い師さんにハマる人の気持ち、
わかるような気がします。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com