見出し画像

中山咲月の性別、そして恋愛対象。無知は人を傷つける

「中学聖日記」では、中性的な女性バーテンダー役で、吉田羊とキスシーン。

仮面ライダーゼロワンでは、男性役「亡(なき)」。


中山咲月さんは、ジェンダーレスな女優だと思ってましたが、違いました。


中山咲月さんの話では、「ジェンダーレス女子」と自分で言ったことはないのだとか。

トランスジェンダーなので、生物学的には女性だけど、「中性的」でもなんでも「○○女子」と呼ばれるのは、違和感しかない、と。


それは・・・辛いよね。


もうひとつ、「無性愛」のこと。

LGBTでも、そうでなくても、誰でも「恋愛はしたいはず」。

これ自体が「当たり前」ではないんですね。


中山咲月さんが話をしなければ、「無性愛」について考えることはなかったかも。

「恋愛?マジで興味ないし」

そう話していた知人が何人か。

ひとりか2人は、「無性愛」だったかも。

傷つけてしまっていた、と思います。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com