見出し画像

ワークショップ

作品展で生徒さん達の作品を見ていただく他に、「水書きお習字」で気軽にお習字を楽しむコーナーやぬり絵コーナーと筆置き制作コーナーを設けました。筆置きは、捨ててしまいがちな半紙が入っている箱を利用して作りました。見本をいくつか作っておいたので、スムーズに出来ました。

紙を適当な長さにハサミで切って、三つ折りにして立体的に仕上げます。好みで絵を描いたり、マスキングテープやシールでデコレイトしてオリジナル筆置きの完成です。
小さいお子さんには、年上のお姉さん達が手伝ってあげたり、教えてあげたりと、ほほえましい光景が見られました。

生徒さん達は、普段のお稽古の時に使っています。素敵な筆置きが出来上がりました。ワークショップはとても好評でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?