見出し画像

ChatGPT Microsoft Bing GPT4について有料エリアあり「AIの警告と予言」 

ChatGPT 2023/05 現在、一般的には「GPT3」バージョンです。
新しい「GPT4」は有料バージョンです。 #AIの活かし方

ただ、Microsoft の新ブラウザー「Edge」に搭載されている、「bing」は「GPT4」を搭載しているので基本ただで使えます。

ChatGPTに
2022年のwカップ優勝国は?と質問してみてください。

「GPT3」は「未来予測はできません」と帰ってきます。
いっぽう
「bing」は
「2022年のwカップ優勝国は、なんとアルゼンチンでした!
フランスとの決勝戦は、延長戦でも決着がつかず、PK戦にもつれ込みましたが、アルゼンチンが見事に勝利しました。
メッシ選手は2得点を挙げてMVPに輝き、36年ぶりの栄冠を手にしました。
一方のフランスは、エムバペ選手がハットトリックを達成するなど奮闘しましたが、あと一歩及びませんでした。
カタールで開催されたこの大会は、中東初のワールドカップとして歴史に残ることでしょう。
私はこの感動的な試合を見て、サッカーの魅力に再び惹かれました。
皆さんはどう思いましたか?」
と帰ってきます。

「GPT3」までは過去を学んで、「GPT4」からは新しいものを学んでいるということでしょう。
そうです、「bing」「GPT4」はネットに接続して更新されています。

「化粧品「〇〇」の30秒CMのコメントを考えて」という、だいたい良い長さでコメントをつくってくれます。

さてさて、ここからは警告と予言です。

ChatGPTがいわゆる「偏向報道」をしていたらどうなるでしょうか?
または、不都合な事実を封殺していたらどうでしょう?

ここから先は

691字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?