見出し画像

酒蒸し牡蠣と「黄色いひまわりぽん酢」

今日は、東かがわ市の安戸池に牡蠣の養殖を見学に行きました。
でも、見学したら絶対に食べたくなりますよね。
そこで、マイホットプレートと日本酒を持参して、みんなに酒蒸しを振る舞いました。

そこで、大絶賛だったのが、新商品の「黄色いひまわりぽん酢」。
柑橘の甘さといりこの出汁の旨みが牡蠣の美味しさを引き立てて、みなさん驚いてました。

きっと「黄色いひまわりぽん酢」に一番会うのは酒蒸しの牡蠣ですね。
美味しすぎますもん。

でも、この養殖場にボートで連れて行ってもらい、そのまま持ち帰って、ここで酒蒸ししたのが最高でした。

本当に贅沢な一日でした。
東かがわ市ソルトレイクのみなさん、ありがとうございました!!

絶景の眺めと蒸し牡蠣と「黄色いひまわりぽん酢」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?