見出し画像

生まれて初めて病気になって気づいた事

30才まで、体力ありまくりな超健康優良児だった私が
急に病気になり、やっとやっと!
昨日治療が終わりました✨

1月に発覚2月に2回の手術
その後3月に追加治療の必要性がわかり、
4月から、通院、入退院を繰り返してもう9月のお彼岸です。

仕事にも大きな支障をきたし、
家族には大変な失望と不安と心配を与え、
人間関係も変わり、
なんといっても生活ががわりと変わった。

最初の頃は、病気は自分のせいだと思っていても、
どうしても不安だし、他人のせいばかりにしていた。

いろんな葛藤の中1番の大きな気づきは、
やっぱり自分がこの世の全てを使っている!
という事

頭ではわかっていても、これが腑に落ちるまでには、いろんな感情と葛藤しました💦💦💦

7月頃から、自分のマインドが変わってきて、出会う人も変わりました。

何もかも"自分"でしかないし、"自分の在り方"が、本当に全てを左右するなと感じます。

私にとって大きな変化で受け取ったものは、
何を信じるか。信じられるか!

人の一部であり、人の全体、考え方、
そして自分自身!!

完璧なものはないかもしれない、
でも、完璧だとしたら。。。???

病気を経験した気づきは、たくさんあるので少しずつ書いて振り返って行けたらと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます✨
読んでくれた方の少しでも勇気となればと願っています☆


**********
ひまわりブック
**********

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?