見出し画像

【日々徒然:2022.3.9】今日はゴロゴロの予定

今週は土曜日にオフィスに行って仕事をすることにしたので、今日(水曜日)は仕事の予定を全く入れずに振替休日とすることにしました。
最近ちょっとお疲れ気味だったので、朝からゴミ出し・洗い物・生協さん関係の用事を少し済ませて、あとはベッドに寝転んでゴロゴロしようと思っていました。
コーヒー飲んで、新聞読んで、ちょっとクッキーとか食べて。
そろそろ横になろうかなと思ったら、ベッドがこんなことに。

寝場所がない 笑笑

まぁ、よくあることですが。

二人の息子がまだ小学生のころに買った二段ベッドが捨てきれず(思い入れがあるわけじゃないですが、単純に処分に手間暇かかるんで。。。)、私はそこで寝てるんですが、猫たちも衣装ケースとかを踏み台にして、ベッドの上まであがってきて、我が物顔で寝ちゃってます。

夜寝るときもこういう状況になってるときもあり、そういうときは無理やりどかして寝ちゃいますが、今日は許してあげようかな。

そんな猫たちに癒やされながら、一日のんびり過ごしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?