見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ 背中美人になったかな?

◯日時◯
2023年12月5日(火)21:00〜22:00
◯レッスン名◯
【スタジオレッスン】
背中美人ヨガ
◯強度◯
2.5
◯概要◯
背骨と肩甲骨まわりを丁寧に動かして、美しい姿勢を目指します。
上半身の上部と下部の筋肉に意識を向けながら、ほぐしたり、鍛えたり、
様々なポーズをとり、柔軟性と筋力アップを行います。
◯所感◯
できるだけ強度1.5や2のレッスンを受けるようにしていますが、
ちょっとチャレンジで強度2.5のレッスンを受けてみました。
背中美人ヨガということで、背中の筋肉をほぐしたり、ねじったり
というようなポーズが多いのかなと思っていて、最初のうちは余裕が
あったのですが、中盤以降はもう体力がついていかなかった。。。
ここ最近でめちゃめちゃ汗かきました。。。
体力が尽きてきていたので、鷲のポーズや弓を引くポーズでバランスが
うまく保てなくなっていた。
いろいろあって晩ごはんを食べていかなかったのも影響あるんだろう。
でも、ちょっと悔しかったなぁ。
またいつか、リベンジしよう。

寒くなってきたこともありますが、なかなか外に出るのが億劫で、
スタジオレッスンも行こうかどうしようか迷うことが多いのですが、
今月は曜日を決めて(ちなみに火曜日)、強度的に問題がなけば
レッスンを受けに行こうと決めました。
行けたら行くスタイルにしてると、なかなか行かないからね。
ちょっとがんばってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?