見出し画像

【日々徒然:2024年5月22日(水)】奥さんのがん治療(脱毛その後)

脱毛が始まって、しばらくはあまり変わりはなかったのですが、今朝起きてから話をしていると、「昨夜、シャワーしたら、ほとんど抜けたわ。」とのこと。
寝るときも帽子を被っているからあんまりわからなかったけど(ちなみに、寝てる部屋は以前から別々)、言われてみれば、後ろの方もあまり毛が出ていない。

昨夜、寝ながら、「襟足とか、少しきれいに剃ってあげた方がいいのかなぁ」なんて考えていましたが、そのへんもきれいに抜けてるみたいに見えました。
なんともないように話ししてますが、本人としてはまぁやっぱりショックではあるだろうなとは思います。
娘も「この際に、頭皮マッサージとかしっかりしとけばいいね」と言ってました。

明日はまた抗がん剤の日ですが、いろいろ話ししながら、家族みんなで受け止めていかないとね。
ちなみに、息子二人にはまだ知らせてないのです。
あまり気持ちに負担かけてもいけないしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?