見出し画像

【日々徒然:2024年6月13日(木)】奥さんのがん治療(抗がん剤投与 5回目)

朝早いパターンの日だったので、7時45分くらいに家を出発。
今日は私が送っていきました。

「体調的には悪くないから大丈夫やとは思うけど。」といって、病院に送り届けて、家に戻って仕事してました。

なかなか連絡ないなと思っていた矢先、10時過ぎになって、「今日は一種類だけなんで、お昼すぎに終わる見込み。お迎えよろしく〜!」とLINEが来た。

すんなりといけたんや。よかった。

迎えは娘が行ってくれました。
昨日は仕事行って、その疲れもあるのか、帰ってきてしばらくしたら、爆睡してました。

行きの車の中では、「(点滴用の)ポートの使い方?意味がよくわからん」という話とか、夕飯の支度してるときは、「採血したあとに、針さしたあとをちゃんと押さえてなかったら、血がダダ漏れした」とか、いろいろ話をしてくれました。

まぁ、いろいろありますが、なんとか前に進んでいるかな。

そうそう、高額医療費のことが未だによくわかっていないのですが、昨日も今日も請求はなかったそうです。
それもよかった、よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?