見出し画像

【日々徒然:2022.3.21】どっちから?

昨日の卒団式の話を書きましたが、その続きと言えば続きの話。
例年、卒団式のあとに謝恩会を開いて、特にお世話になった指導員の方々を招待して、食事会を行ったりします。
この2年ほどは新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、それも控えるようにしていました。
その代わりに、卒団生やその保護者の方々からお礼の記念品をいただいたりします。
今年はお祝いっぽいお茶と紅白まんじゅうをいただきました。
私はお酒のみですが、甘いものも好きで、紅白まんじゅうとかいただくと、めっちゃ嬉しい人です。

ところで、ふと思ったのですが。
紅白まんじゅうって”紅””白”どっちから食べるんでしょうね?
「そんなもん、自分で好きな方から食えばいいじゃん!」っていう話なんですが。

という、いわばどうでもいい話でした。
こんなことを書いているとちょっと小腹が空いてきた。
晩ごはん前だけど、ひとつ食べよかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?