見出し画像

【日々徒然:2024年7月15日(月・祝)】 こんな日もある

なんだか、すこぶる機嫌が悪い。
いや、私じゃなくて、奥さんが。

そんな気がするだけかもしれないけど。

ことの発端は、昨夜に食洗機をかけたときに、フライパンも一緒に入れてたこと。

今までフライパンは手洗いしてたんだけど、なんとなくフライパンも食洗機で洗ってたような気がしたので(奥さんが)、まぁいいか入れちゃえって感じで洗ってしまった。

今朝、奥さんが「フライパンも食洗機に入れたん?」って聞くので、ありゃやっちまったかな?ごめんごめん。。。とあやまった。
私的には叱られた感じがしたので。

奥さんは「いや、やったことがなかったから」と怒っているわけではないとは言ってたけど。

次に、朝ご飯にフレンチトーストを焼いてくれたんですが。
「今、食べる?」って聞かれたので、朝のいろいろのルーチン(娘の弁当作りとか、ゴミ出しとか、洗濯とか)が一通り終わったので「今、食べるわ」と答えると「えっ?食べるん?」という返事。

「あっ、ごめん、(奥さんが食べる分がなくなるんやったら)すぐじゃなくていい、あとからでいい」と答えると「いや、いつもあとでいいとか言うから。みんなが食べる分は焼いてあるから大丈夫。」という返事。
(ちょっとわかりにくいか。。。)

朝からそんなことが続けてあったので、なんか恐縮してしまって。
ぎこちなさが一日続いてた。

たまにこんな日があります。

口内炎がたくさんできているようで、そういう意味でも調子が悪そうやし、まぁそんなときもあるよねということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?