見出し画像

📖コールド・ファイル 警視庁刑事部資料課・比留間怜子📖

2022年8月26日(金)読了

探偵ものでなかなかおもしろいそうだなと思う本に出会えず、刑事もので検索していて、こちらの本を見つけました。

初めての潜入捜査で大失敗した刑事の比留間怜子が主人公。
その失敗のせいで、捜査資料を整理する窓際の資料課に異動させられた。
そこで偶然目にした学生時代の先輩モデル・村雨マリの殺人事件。
一見、解決している事件なのだが、マリに何があったのかを知ろうとして、個人的に再捜査をし始めると、だんだんとその死の真相が明らかになっていき、闇が暴かれていく。。。

2時間ドラマですればおもしろそうだなと思う内容でした。
自分にとってはすごく読みやすかったです。
登場人物のキャラクタ設定もユニークです。
できすぎた人間関係やそこまで大掛かりになるのか・・・というところもありましたが、期待をしながらどんどん先に読み進めることができました。

ドラマにすると誰がいいかな。
杏さんとか北川景子さんとかかな。
ドラマで見てみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?