見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ まだまだ初心者ですから。。。

◯日時◯
2023年7月21日(金)21︰00〜22︰00
◯レッスン名◯
【スタジオレッスン】
ヨガビギナー
◯強度◯

◯概要◯
ヨガの基本的なポーズを呼吸に意識を向けながら
じっくりと行います。
明るいときは”吸う息”、夜に向けては”吐く息”に
意識を向けることで副交感神経のOn/Offを切り替えます。
◯所感◯
スタジオレッスンの方は月4回のコースにしているので
どのレッスンを受けるかをいろいろと悩んでしまう。
強度は2くらいで、比較的しっかりと動くレッスンにするか
マッサージを主にしてリラックスするレッスンにするか。
ということで、今回は動く方のヨガビギナーのレッスンにしました。
もう何回か受けているので、なんとなくは動きがわかっていることもあり
ポーズを取っているときも、からだのこの辺の力の入れ具合で深まりが
違ってくるなとか考えながら動けるようになりました。
夜の最終レッスンでお腹が空いていたこともあったのか、「鷲のポーズ」
とかバランスをとるポーズではちょっとふらつきました。。。
レッスン前にもう少し足の裏とかをほぐしておいた方がよかったのかも。
レッスンが始まる前に発汗を促すサプリメントをいただいたこともあって
いつもよりもたくさんの汗を流せたように思います。
(自宅に帰って体重測ったら、あんまり変わってなかったけど・・・)
久しぶりにしっかりは眠れたからよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?