見出し画像

【日々徒然:2024年8月21日(水)】 奥さんのがん治療(退院見込みが・・・)

奥さんのがん治療と書きながら、今はわけわからぬ菌に感染したその治療のために引き続き入院しています。

先週の終わり頃、奥さんから「そろそろ退院できそう^_^」というLINEが来ました。

退院するための条件は、
① 血栓が残っていないこと
② 血液検査の結果が良好なこと
だそうです。

でも、昨夜のLINEでは、「主治医の先生と話ししたら、血栓が少し残っていて、その血栓に今回の菌が残っていないかの確認が必要。なので、もう少し抗生物質の点滴を続けた方がいいので、退院はもう少し先で考えましょう。」だそうです。

奥さん本人も、ちょっとがっかりしたみたい。

まぁ、そうだよね。
もう1ヶ月近くも入院してて(その間に大学病院で手術もしてるし)、やっと終わるかと思ってたのに、まだだよ〜って言われたら。。。

でも、がん治療の方も9月中旬に手術をしましょうという話にもなっているし、ここはもう少し踏ん張って今の治療にしっかり取り組んで、万全な状態になるようにがんばろうねと話ししています。
(話と言ってもLINEだけどね。)

さて、私の方もいつ帰ってきてもいいように、粛々と家事や猫たちのお世話をしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?