見出し画像

気づいたこと

こんばんは、いなんです。
昨夜はなんとなく肌寒いなぁと感じていましたが、今夜はもや〜っと生暖かい感じです。
日々変わる天気や気温にきちんと対応していかない我が身が心配です。。。

さて、本日はマーケティング研修を終日受講しておりました。
ビジネスの基本のひとつなんでしょうけど、とても有意義な研修だったと感じています。

その内容にどうこう言いたいのではないですが、グループワーク等を通じて気づいたこと。

「自分はなんて思考が浅い人間なんだろうか」

ワークの際は自分が知っている知識(正確には脳みその浅い部分で思いついたこと)を準備していたかのようにさっと出し、それを軸に話をしようとしている。

でも、もっと視点を上げるとか視座を広げるとかしたら、もっと本質的な部分が見えてくるのに。

そんなことを痛感した一日でした。

そういうことを感じることは結構多いのですが、そのたびに結構凹んでいます。

自分の話す言葉に何かを感じてくれる人もいてくれますが、まだまだダメだなと思ってしまう。

これからも試行錯誤を続けながら、成長することを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?