見出し画像

【日々徒然:2024年5月23日(木)】友の死

15時くらいに自宅で仕事中にLINEが届いたよう。
高校の同級生女史から。

「昨日、◯◯くんが亡くなったそうです」

コロナ前に大病を患い、生死をさまよったのですが、なんとか戻ってきました。
今年の2月くらいに「年末から入院してて、なんとか退院してリハビリ始めました!」という連絡がきました。
「元気になったら、また会いましょう!」ってみんなでLINEでやり取りしてました。

でも、残念な知らせでした。

彼とは、高校1年からの付き合いで、同じ陸上部でした。
とりわけ仲がよかったかというと、まぁタイミングが合えば一緒に遊ぶくらいの仲ではありましたが、でも僕ら高校の同級生はほんとにいつまでもみんな仲がいいので、今回のことはほんとに残念です。

私は関西、彼は関東に住んでいるので、葬儀等にはちょっといけないのですが、また落ち着いた頃に関西の友だち集まって、偲ぶ会をやって、語り合いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?