見出し画像

【日々徒然:2021.12.13】久しぶりに気持ちのいい朝

中途半端な寝方をしたわりには気持ちよく目が覚めた。
しかも、5時過ぎに。
途中で一回目が覚めてるから、時間にするとあまり寝てないけど。
先日、Amazonのブラックフライデーだからというわけではないが、windows11+office2019搭載の中古ノートPCを買って(なんと2万円)、昨日はトラックボールマウスも買って(こちらは5千円)、早朝からその使い方を勉強してた。
で、OneNoteに今日やりたいことを書き出していたら10個くらいあって、それ見て軽く疲弊してしまった。
ちなみに、今日は有給休暇をいただいています。
そんなこんなで、そろそろ夜が明けてくるなと思って窓から見た景色がこちら。

もう、冬の朝的な。
そうえいば、今日は寒くなるとか。
だんだんと外に出るのが億劫になる。
まぁ、昨年から半分以上は在宅で仕事もしてるから、外に出ない生活にも慣れてしまって、あえて出かけないようになっちゃったけど。

一日のはじめに、少し余裕を持って、今日は何するんだっけと考える時間を持つのはいいなと改めて思った。
でも、本当は前によるにそれを決めておいたら、朝一番から精力的に動けるんだろうなとも思った。
どっちがいいのか。
まぁ、あまり難しく考えずに、なんにせよ少し余裕を持って過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?