見出し画像

【日々徒然:2024年8月6日(火)】 奥さんのがん治療(術後の経過 その2)

うちの奥さんはもう長年保育士として働いていきましたが、今回の目の件で、本人としてもさすがに仕事が続けられないかなということになり、退職をすることにしました。

昨日、私が奥さんの勤務先に代理で諸々の手続きをしに行ってきました。

そこで預かったものもあったので、ついでにお見舞いにも行きました。

担当の先生はいつもよく診ていただけるそうで、今週後半には退院できるのではないかという話になりました。
(とりあえず、目の治療としては今できることはやれているし、経過も順調とのこと。)

退院といっても、実際にはがん治療をしている病院に再度入院して、改めてからだ全体の状態を確認して、がん治療を再開する流れになるのだとは思いますが。

ただ、目に関しては、1ヶ月か2ヶ月経ってから、もう一度レンズを入れる手術が必要だそうです。

それをどこでどうするかみたいな話も今後していかないといけないのですが、まぁ少しずつ前に進んでいるようでよしとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?