見出し画像

【日々徒然:2024年8月3日(土)】 奥さんのがん治療(術後の経過)

タイトルに「奥さんのがん治療」と書いていますが、今は目の治療に専念しています。

一昨日の木曜日、目の手術をしていただきました。

緊急オペ扱いになったので、開始時間が読めなくて、16時過ぎから私も病院に行って待機していましたが、手術は19時過ぎからになりました。

21時過ぎに病室に戻ってきました。

麻酔が切れてきたのか、結構痛いと言っていました。
(夜中も痛くて眠れなかったそうです。)

翌日の金曜日。

眼帯を外して、慣らしながらいろいろ見てみると、まだぼんやりですが術前よりもよく見えるようにはなったそうです。

ひとまず、よかった。

LINEで教えてくれましたが、丁寧に菌が入っているところをきれいに取り除いてもらえたそうです。

最終的にどのくらい見えるようになるのかはわかりません(健康なときには戻らないとは覚悟しています)が、少し安心して暮らせるようになればとは思っています。

そんなこんなで、ドタバタと10日間ほどが過ぎて、私も結構くたびれてきました。

間に、祭りの運営とかもあったし。

今日はゆっくりしたいところですが、このあと所属している少年野球チームのフェスに行きます。

猛暑の中、大丈夫なのか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?